キョート矯正歯科クリニックブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正歯科クリニック」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 60 /京都市役所前・歯列矯正歯科

2018年06月27日

どんでもない歯ブラシ見つけちゃいました①

 

電動歯ブラシの検索をしていたら、とんでもない電動歯ブラシを見つけてしまいました。

 

分かりますか?

マウスピースみたい に歯ブラシを咥えてボタンを押すと振動して、

なんと3秒で全ての歯が磨けるらしいです。

 

3秒ですよ!!

 

しかも咥えている間に髪の毛もセットできるって、歯ブラシ加えながら髪セットしている

イメージ画像付き。

 

 

本当に3秒で磨けるの!?

一人ひとり、口のサイズって違うんじゃないの!?

3秒なら髪とかセットする暇無くない!?

 

今はジョークとしか思えないけど、未来の歯ブラシはこっちがスタンダードかもしれませんね。

『えー!?昔は1本1本歯を磨いていたの!?信じられない』とか言われてしまうんでしょうか。。。


 

スタッフブログ 59 /河原町御池・歯列矯正歯科

2018年06月21日

歯の神様がいるところ

 

こんにちは!

キョートクリニック受付の雑賀です。

 

ポカポカ陽気の日が増えてきましたね♪

ポカポカ陽気を通り越して暑い日も増えてきました…(;’∀’)

暖かくなると、外に出掛けたくなりますよね!!

 

週末の休みに向けてピクニックや旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。

 

先日、恥ずかしながらも別のスタッフが書いたブログを読んで歯の神社がある事を知りました。

(気になる方は、スタッフブログ41を見てくださいね(*’▽’))

 

歯の神様がいるのか~と御朱印集めをしているので行ってみるのもいいなと思い、

京都にも歯の神様がおられる神社はないのかなとネットで検索してみました☆ミ

 

すると、意外と京都にもいくつかの歯について守られているお地蔵様や神社もありました。

 

特に気になったのが、世界遺産でもある東寺の中にある夜叉神堂(やしゃがみどう)

東寺と言えば五重塔のイメージでしたが、夜叉神堂の夜叉神様は歯痛を治す神様として

祀られているそうです。

 

また、なんと珍しい食べるお守りがあるそう。。

すごく気になるし食べたい!!!

行ってきたらまたこのブログで報告しますね☆

スタッフブログ 58 /京阪三条・歯列矯正歯科

2018年06月11日

こんにちは(^O^)キョートの吉田です!

 

暖かくなって、とても過ごしやすい季節になりましたね。

 

さて今日は、わたしがキョートクリニック周辺でよく行く、おいしいランチが食べられるお店の紹介をしたいと思います☺

 

河原町二条上ってすぐ西側にあります『鳳泉』という中華料理が食べられるお店!

いろいろとメニューがあり、どれを食べてもとっても美味しいのですが、

その中でも、私が特におすすめしたい一品が、

エビカシワソバ!通称カラシソバ!

 

からしのピリッとしたあんかけが、麺に絡まってもう、、、本当に絶品です☝

一度食べるとやみつきになって、またすぐ食べたくなります。

クリニックにお越しになられた際に、是非寄ってみて下さい(^^)

 

これからも食レポしていきたいと思いますので、是非チェックして下さい~☺

スタッフブログ 57 /京都市・歯列矯正歯科

2018年06月7日

こんにちは。DH小田垣倫子です。

 

今回もJRのお話です。

 

2年前母の葬儀で帰郷した時、降りるはずの小さな小さな田舎駅で寝過ごしてしまい、

次の少し大きな駅で慌てて下車、外で迎えの車を待っている時、駅員さんのアナウンスが

聞こえてきました。

 

『ただいま特急到着しましたがお客様をお待ちいたします。今しばらくお待ちくださいませ!』

 

平成28年のお話です。えーーーーー!?なんて長閑!!

 

地元の姉に話すと「グリーン車の乗客だったんじゃない?」

 

そういう問題ではないのでは・・・・。

やっぱり長閑・・・・。いいな田舎は!!

 

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る