医院ブログ 月別: 2018年6月

キービジュアル

スタッフブログ

2018年06月21日

こんにちは!

 

ポカポカ陽気の日が増えてきましたね♪

ポカポカ陽気を通り越して暑い日も増えてきました…
 

暖かくなると、外に出掛けたくなりますよね!!

 

週末の休みに向けてピクニックや旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。

 

先日、恥ずかしながらも別のスタッフが書いたブログを読んで歯の神社がある事を知りました。

 

歯の神様がいるのか~と御朱印集めをしているので行ってみるのもいいなと思い、

京都にも歯の神様がおられる神社はないのかなとネットで検索してみました☆ミ

 

すると、意外と京都にもいくつかの歯について守られているお地蔵様や神社もありました。

 

特に気になったのが、世界遺産でもある東寺の中にある夜叉神堂(やしゃがみどう)

 

東寺と言えば五重塔のイメージでしたが、夜叉神堂の夜叉神様は歯痛を治す神様として

祀られているそうです。

 

また、なんと珍しい食べるお守りがあるそう。。

 

すごく気になるし食べたい!!!

 

行ってきたらまたこのブログで報告しますね☆

 

話題は変わりますが、この前テレビを見ていたら、

海外で ”すきっ歯” が流行っているという情報をやっていました。

正直、、、『???』です。

 

海外のモデルさんや、セレブの方々の間で流行っているそうで、その内日本でも流行るのではないかとのこと。

 

すきっ歯が流行るってどうゆうこと?

イミガワカラナイ┐(´ー`)┌
 

元々すきっ歯で 『これが私よ!』 ならわかるのですが、

『すきっ歯が流行っているからすきっ歯にしよう』 とか、

『すきっ歯素敵だわ。私もすきっ歯にしよう』 とか、

ホントニ イミガワカラナイ┐(´ー`)┌

 

折角きれいな歯並びをわざわざお金かけてすきっ歯にするなんて、、、

しかも、流行りが過ぎれば元に戻すらしい。

 

白すぎる歯にも違和感を覚えますが、更なる衝撃でした。

スタッフブログ

2018年06月11日

こんにちは。

 

今日は、わたしがキョートクリニック周辺でよく行く、おいしいランチが食べられるお店の紹介をしたいと思います☺

 

河原町二条上ってすぐ西側にあります『鳳泉』という中華料理が食べられるお店!

いろいろとメニューがあり、どれを食べてもとっても美味しいのですが、

その中でも、私が特におすすめしたい一品が、

エビカシワソバ!通称カラシソバ!

 

からしのピリッとしたあんかけが、麺に絡まってもう、、、本当に絶品です☝

一度食べるとやみつきになって、またすぐ食べたくなります。

クリニックにお越しになられた際に、是非寄ってみて下さい(^^)

 

少し歯科っぽいお話も…食べ物といえば、キシリトールチョコをご存知ですか?

 

キシリトールガムはメジャーですが、キシリトールチョコはマイナーですよね。

 

チョコといえば、虫歯になるというイメージがあると思いますが、

虫歯はチョコが原因では無く、チョコに入っている砂糖が原因です。

 

キシリトールチョコは、砂糖の代わりにキシリトールが甘味料に使われているので、

歯磨きの後に食べてもOKなのです。

むしろ虫歯予防になります。

 

小さなお子様の歯磨きに手を焼いているお父様、お母様、

ちゃんと歯磨き出来たご褒美にチョコを与えて良い時代になりました。

 

くれぐれも普通のチョコを与えないように気をつけて下さいね。

 

これからも食レポしていきたいと思いますので、是非チェックして下さい~☺

スタッフブログ

2018年06月7日

こんにちは。

 

今回もJRのお話です。

 

2年前母の葬儀で帰郷した時、降りるはずの小さな小さな田舎駅で寝過ごしてしまい、

次の少し大きな駅で慌てて下車、外で迎えの車を待っている時、駅員さんのアナウンスが

聞こえてきました。

 

『ただいま特急到着しましたがお客様をお待ちいたします。今しばらくお待ちくださいませ!』

 

平成28年のお話です。えーーーーー!?なんて長閑!!

 

地元の姉に話すと「グリーン車の乗客だったんじゃない?」

 

そういう問題ではないのでは・・・・。

やっぱり長閑・・・・。いいな田舎は!!

 

さてさて、矯正治療費用や保険外治療では高額になる場合も多くお支払方法に不安を感じて

おられる方がいらっしゃるかもしれません。

 

キョート矯正審美歯科では、矯正治療費・保険外治療費のお支払い方法は3つあります。

 

1、 現金でのお支払い

2、 クレジットカードでのお支払い(ご自身のお手持ちのクレジットカード決済)

3、 アプラスデンタルローンでのお支払い

 

3番目のアプラスデンタルローンとは。。。

治療費をローン会社が患者様に代わってクリニックに立て替え払いをするローン契約で、

患者さまがご自身のクレジットカードを利用することなく、治療費を分割払いすることが出来ます。

 

医院受付にてタブレット端末を貸出し致しますので、ご自身で必要事項を入力して頂ければ、

その場で審査結果を知ることができます♪♪

 

こんなメリットがあります★

ご自身にあった金額で分割払いが出来る!!

デンタルローン利用金額200円につきTポイントが1ポイント貯まります♪

(※ローン審査時にTポイントカード番号の入力が必要になります)

デンタルローンご利用の場合でも医療費控除が受けられます。

 

気になる事、分からない事がありましたらいつでもお電話、受付までお待ちしております(^^)/

 

無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓

https://www.kyousei-kyoto.com/contact/

無料個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る