医院ブログ 月: 2018年11月

WEB予約

0120-041-402

キービジュアル

スタッフブログ

2018年11月29日

フロスの力
 

みなさんは、デンタルフロスを日常的に使用していますか?

日本人のデンタルフロスの使用率は20%程度で、アメリカやスウェーデンの半分以下の

使用率らしいです。
 

フロスを使うと使わないとでは、プラークの除去率に20%もの差があるそうです。

(歯ブラシだと除去率60%、フロス併用で80%)

私も昔は食べ物が挟まった時のみ使用していましたが、今は歯ブラシとセットで使っています。

 

妹も、私に言われてから使い始めた様なのですが、

『ねーちゃん、歯磨きをちゃんとした後にフロスを使うのに、すごく食べかすが出てくる

んだけど、これって本当に私の食べかすかなぁ?』と言ってました。

(正確には取れたての食べかすを見せてきました)

 

妹よ。。。おねーちゃんは、そこから他人の食べかすが出てきた方がびっくりだよ。

確かにたまにびっくりする量出てくるけど、それだけ歯磨きだけでは磨ききれないということ

だからね。

スタッフブログ

2018年11月20日

こんにちは、栗山です。

今年の夏は猛烈に暑かったですね。
皆様体調は崩されてませんか?
私は8月に初めて富士山に登り、山頂でご来光をみることができました。
台風も発生していたので途中雷雨がひどくてそのまま下山の可能性もあったのですが、
奇跡的に雨も上がり夜空にはとてもキレイなたくさんの星、流れ星が飛び交う中
テンションは上がり無事に登頂することができました。
想像以上の絶景にとても感動し、感謝でいっぱいです。
平成最後の夏の良い思い出となりました!

  

個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る