キョート矯正歯科クリニックブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正歯科クリニック」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 36 /烏丸御池・歯列矯正歯科

2017年11月24日

この夏、用事で実家(田舎)に帰り、姉弟達といろいろな昔話に花が咲いた。

 

小学生の頃、よく虫歯を作った私は、

夏休みに入ると毎年の様に小さな駅前にある田舎では

有名(・・・一軒だけだったかも?)な歯医者さんに治療に通った。

 

あの頃は待合室に人があふれており、治療が長引き汽車に乗り遅れることもよくあった。

 

すると受付のおばさんが窓から大~~~~きな声で

 

『すみませ~~~~ん!!少し汽車まっててもらって!!今走って行くから!!』

 

汽車は待っていました。

 

のどかな のどかな すご~~~いお話です。

こんな時代が確かにありました。

ほっこり❤

スタッフブログ 35 /京都市役所前・歯列矯正歯科

2017年11月14日

先日、60代の女性の方から『私は矯正できますか?』と質問を頂きました。

 

話を聞くと、ずーっと歯並びが気になっていた。

そして、ずーっと話しずらかったとのこと。

 

『矯正に年齢は関係ないんですよ』とお伝えしましたが、

『やっぱり、いまさらね。。。』と決心がつかない様でした。

 

『これから何年生きられるか分からないから。。。』なんて冗談をおっしゃられてましたが、

平均寿命が87歳の時代ですよ。

あと20年以上もありますよ。

赤ちゃんが成人になる位の年月ですよ。

これから更に20年悩むんですか?

本当に年齢は関係ないんです。

 

なかなか決心がつかない気持ちもわかります。

私も前歯が1本色が違うのが気になって気になって、、、
1年以上気にしてたと思います。

 

思い切って先生に相談したら、あっけなく治療ができ、

こんなことならもっと早くに相談して治療すれば良かったと、ものすごく後悔しました。

 

矯正治療をされる方も、治療が終わるともっと早くに治療すれば良かったとおっしゃられます。

実際治療してみると、悩んでた時より楽かもしれませんよ。


				    

スタッフブログ 34 /河原町御池・歯列矯正歯科

2017年11月4日

キョートクリニックの受付の足立です!

めっきり涼しくなってまいりましたがいかがおすごしでしょうか。

 

私の姪っ子も、キョート矯正・審美歯科で矯正治療をしました。

 

初めは親が歯並びを気にしていたのですが、

高校生になり、自ら矯正をやりたいと希望するようになり、2015年から始めました。

 

初めは、ワイヤー調整をするたびに、

『 痛い・・・・ 』

と言っておりましたが、頑張って続けました。。

 

そしてついに2017年5月、矯正装置をはずすことができました♪♪♪

 

本人の感想は以下の文章です。

『 痛みを我慢したかいがありました。キレイになって嬉しいです(*^_^*) 』

 

装置をはずした後は、保定の期間が続きます。

保定期間中は、3ヶ月毎に歯並び、咬みあわせのチェックと定期検診をします。

 

歯並びが気になる方は、まずはご相談にお越し下さいね♪

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る