医院ブログ 月別: 2016年12月

キービジュアル

スタッフブログ 

2016年12月22日

こんにちは☆

 

今年の冬は去年より寒い様な気がするのは私だけでしょうか?

 

先日、患者さんから『矯正をしたいけれど悩んでいるんです。。。。

周りに装置をつけているのを見られたら恥ずかしい❢』との事でした。

 

確かに一昔前ならそう言われる方もおられましたが、

今は本当に多くなったとこの仕事をしていて思います。

 

テレビを見ていて芸人さん等も装置をつけて、テレビに出てらっしゃる方もいて

何ら不思議に思わないのですが、まだまだ悩んでいらっしゃる方もいるんだなぁと実感しました。

例えば、装置が目立ちにくい裏側矯正もあります。

 

このように歯の裏側にマッシュルーム状のワイヤーとブラケットを装着します。

裏側から歯並びを整えるので、外からは矯正しているように見えないのがメリットです。

話す時に舌が装置にあたり、話にくかったり、

ブラッシングも難しくなるのがデメリットです。

 

ぜひ一度無料相談に来てみてください。

来年も矯正ブログよろしくお願いします(^O^)/

それではみなさん、よいお年を~☆☆☆

 

スタッフブログ 

2016年12月2日

こんにちは☺

秋も深まり紅葉が少しずつ進んでいる京都です。

京都には、もみじの名所が たくさんあるので 今年はどこへ行こうか?と

思案中です。

 

キョート矯正審美歯科では、新しいスタッフが加わり

ますます賑やかになり 楽しくお仕事しています。

 

先日、スタッフほぼ全員参加で“歓迎会”をしました。

仕事場と違うスタッフの一面もみれてとても楽しい お食事会になりました。

先生方をはじめ スタッフ全員 仕事するときは、一生懸命!

遊ぶ時も 全力で・・・楽しむ!!

そんなスタッフのみんなが大好きな私です。

 

さて、今日は“叢生”(“そうせい”と読みます。いわゆる八重歯のことです。)

について、お話しようと思います✿

 

叢生とは、歯がねじれたように生えたり、

重なりあって生えている状態のことをいいます。

 

歯の大きさに比べてあごが小さく、

歯が生えるスペースが足りないことが主な原因といえます。

みがき残しが生じやすく、虫歯になるリスクも高い歯ならびであるともいえます!!

 

矯正する事によって、歯並びがきれいになるだけではなく、

みがきやすくなるため、虫歯になるリスクも減ります(^-^)

いいことだらけなのです♫

 

 

無料個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る