キョート矯正歯科クリニックブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正歯科クリニック」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 4 /烏丸御池・歯列矯正歯科

2016年12月22日

こんにちは☆

キョートの吉田です☺

 

すっかり冬本番ですね!!☃

寒さで毎朝の自転車通勤が辛いです。。。

 

さて今日は、裏側矯正について!

 

このように歯の裏側にマッシュルーム状のワイヤーとブラケットを装着します。

裏側から歯並びを整えるので、外からは矯正しているように見えないのがメリットです。

話す時に舌が装置にあたり、話にくかったり、

ブラッシングも難しくなるのがデメリットです。

 

来年も矯正ブログよろしくお願いします(^O^)/

それではみなさん、よいお年を~☆☆☆

 

スタッフブログ 3 /河原町御池・歯列矯正歯科

2016年12月2日

こんにちは☺

キョートの吉田です!!

毎朝寒すぎて、朝布団から出られない毎日を過ごしています(+_+)

みなさん風邪は引いていませんか??

 

さて、今日は“叢生”(“そうせい”と読みます。いわゆる八重歯のことです。)

について、お話しようと思います✿

 

叢生とは、歯がねじれたように生えたり、

重なりあって生えている状態のことをいいます。

 

歯の大きさに比べてあごが小さく、

歯が生えるスペースが足りないことが主な原因といえます。

みがき残しが生じやすく、虫歯になるリスクも高い歯ならびであるともいえます!!

 

矯正する事によって、歯並びがきれいになるだけではなく、

みがきやすくなるため、虫歯になるリスクも減ります(^-^)

いいことだらけなのです♫

 

 

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る