医院ブログ 月: 2017年12月

WEB予約

0120-041-402

キービジュアル

スタッフブログ 

2017年12月29日

皆さんは、御朱印をご存知でしょうか。

 

昔は写経を納めた証として御朱印を頂いていましたが、

今は参拝した証として、神社仏閣で頂けます。

 

各寺院により、個性があり、1つのアートのようでもあり、女性の間で特に集めることが

ブームになっています。

 

最近は、外国の方も御朱印を集めているのを見かけます。

私も旅行が趣味なので、各地の神社仏閣で御朱印を集めています。

 

先日は、大阪の梅田にある歯神社にお参りしてきました。

名前の通り、歯の神様が主祭神です。

こちらの御朱印は歯の神社だけあって、歯のスタンプが押されていました。

歯神社では年に一回「歯神社例祭(通称:歯ブラシ感謝祭)」も執り行われ、

参拝者や氏子の一年間の歯の健康が祈念されるそうです。

 

皆さん、大阪に来られた時に、是非に一度参拝してみてくださいね。

 

ちなみに、京都には歯にまつわるお地蔵様やお社がありますので、

そちらもご興味がある方はお参りしてみて下さい。

 

さて、当院のお話です。

 

キョートクリニックでは、患者さまが矯正の装置を外された日に、

院長より、一輪のお花を差し上げています。

その際に、院長と写真を撮らせていただき、感想などをお聞きしているのですが

『 矯正をしてよかった! 』

『 きれいな歯並びにしていただきありがとうございます 』

等々、嬉しい♡ お言葉をいただいております。

 

キョートクリニックでは、“ 矯正の無料初診相談 ”を実地しておりますので

歯並びが気になられている方は、お気軽にご連絡下さい。

治療費については、安心のトータルフィーシステム(治療費総額制)を採用しております。

診療毎の調節料やワイヤー矯正終了後の保定装置(後戻り防止装置)の費用、

保定期間中の保定管理料も含まれております。

 

お支払い方法も各種準備させていただいております。

デンタルローンをご利用の場合は、12回分割までの利息を実質当院が負担する

キャンペーンを設けております。勿論、24回払い、36回払い等も可能です。

まずはご相談にお越し下さいね(*^_^*

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください☆彡

スタッフブログ 

2017年12月18日

虫歯だと思ったら・・・

 

先日、走ったり、ジャンプをした時に歯が何となくズーンとなった時があったので、

定期検診の際に虫歯じゃないかと先生に診てもらった所、『最近風邪引いた?』と質問されました。

 

【先生、風邪はどうでも良いので、虫歯を。。。】と心の中で思ってたのですが、

鼻腔に問題があると、私が言ったような症状が出ることがあるそうです。

 

そういえば、風邪引いてたかも。。。と思い出しました。

 

そして虫歯はありませんでした。(良かったー!!)

 

体は全部繋がってるんですね。

皆様も寒くなってきましたので、風邪引かないように気をつけましょう。

 

ちなみに、舌磨きをするとインフルエンザの発症率が1/10に減少するという

実験結果が出ているそうです。

口臭だけでなく、インフルエンザの予防にもなりますので、

歯磨きのついでに舌磨きも行いましょう。


 

そして、後日、とんでもない歯ブラシ見つけちゃいました①

 

電動歯ブラシの検索をしていたら、とんでもない電動歯ブラシを見つけてしまいました。

 

分かりますか?

マウスピースみたい に歯ブラシを咥えてボタンを押すと振動して、

なんと3秒で全ての歯が磨けるらしいです。

 

3秒ですよ!!

 

しかも咥えている間に髪の毛もセットできるって、歯ブラシ加えながら髪セットしている

イメージ画像付き。

 

 

本当に3秒で磨けるの!?

一人ひとり、口のサイズって違うんじゃないの!?

3秒なら髪とかセットする暇無くない!?

 

今はジョークとしか思えないけど、未来の歯ブラシはこっちがスタンダードかもしれませんね。

『えー!?昔は1本1本歯を磨いていたの!?信じられない』とか言われてしまうんでしょうか。。。


 

個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る