キョート矯正歯科クリニックブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正歯科クリニック」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 50 /京都市役所前・歯列矯正歯科

2018年03月26日

ホワイトデーのお返しに・・・

世界一面白いお菓子屋さんを目指しているバルセロナのパパブブレが

ホワイトデーのお菓子として入れ歯キャンディーを販売するそうです。(各3500円)

 

 

何故入れ歯!?なぜホワイトデー!?歯ぐきは食べられるの!?3,500円もする!!

等々、色々突っ込みどころ満載のお菓子ですが、もしチョコのお返しが入れ歯キャンディーなら、

受け取った方はどう考えれば良いのでしょうか。。。

 

入れ歯になるまで一緒に居ようね♪ ←ポジティブ

面白いから買ってみただけだよ ←普通

お前なんか入れ歯になってしまえ ←ネガティブ

 

どんなメッセージが込められても、受け取った側はセンスを疑ってしまう気がします。

スタッフブログ 49 /河原町御池・歯列矯正歯科

2018年03月19日

こんにちは。歯科衛生士の今西です。

 

先日旅行会社に行ったところ、学生さんの卒業旅行のポスターがたくさん貼ってありました。

 

学生旅行のシーズンですね!

 

私も旅行が好きで飛行機をよく利用するのですが、

『歯が痛くなってきた』という方がツアー客の中にいらっしゃいました。

 

虫歯がある場合、フライトによる気圧の変化で虫歯の中に含まれている空気が膨張・収縮し

痛みやすくなります。

 

宇宙飛行士も1本でも虫歯があると宇宙に行けないため厳しい検診を受けるそうです。

 

皆様も旅行前は歯の検診を受けて万全の態勢で旅行を楽しみましょう!

スタッフブログ 48 /京阪三条・歯列矯正歯科

2018年03月12日

歯ブラシ供養

 

大阪の歯神社をきっかけに、他の歯関係の神社仏閣を調べていたら、

なんと東京に歯ブラシの供養をしてくれる神社がありました!

 

東京都文京区の白山神社(はくさんじんじゃ)で、

通称「はくさんさま」と呼ばれ、歯痛止め信仰で古くから知られている神社だそうです。

 

約3000株のあじさいが咲く6月の「文京あじさい祭り」の期間中に歯ブラシ供養は行われるとのこと。

ご興味のある方は古い歯ブラシを持ってお出かけしてみましょう。


 

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る