医院ブログ 月別: 2018年3月

キービジュアル

スタッフブログ

2018年03月26日

ホワイトデーのお返しに・・・

世界一面白いお菓子屋さんを目指しているバルセロナのパパブブレが

ホワイトデーのお菓子として入れ歯キャンディーを販売するそうです。(各3500円)

 

 

何故入れ歯!?なぜホワイトデー!?歯ぐきは食べられるの!?3,500円もする!!

等々、色々突っ込みどころ満載のお菓子ですが、もしチョコのお返しが入れ歯キャンディーなら、

受け取った方はどう考えれば良いのでしょうか。。。

 

入れ歯になるまで一緒に居ようね♪ ←ポジティブ

面白いから買ってみただけだよ ←普通

お前なんか入れ歯になってしまえ ←ネガティブ

 

どんなメッセージが込められても、受け取った側はセンスを疑ってしまう気がします。

 

さて、おいしいものを食べれば、歯のくすみや黄ばみが気になりますよね。

 

原因として有名なのが、お茶やコーヒー、たばこのヤニによる色素沈着などです。

これらの汚れは、毎日の歯みがきで予防する事ができます。

また着色した汚れに、より効果的な歯みがき剤もあります。

それがこちら!!!

 

 

ブリリアントモア(*^_^*)

着色予防、除去してくれる優れもの。

もちろんフッ素配合なので、虫歯予防にも最適です!

とってもおすすめなので、是非試してみて下さい。

 

ではまた☆☆

 

スタッフブログ 

2018年03月12日

歯ブラシ供養

 

大阪の歯神社をきっかけに、他の歯関係の神社仏閣を調べていたら、

なんと東京に歯ブラシの供養をしてくれる神社がありました!

 

東京都文京区の白山神社(はくさんじんじゃ)で、

通称「はくさんさま」と呼ばれ、歯痛止め信仰で古くから知られている神社だそうです。

 

約3000株のあじさいが咲く6月の「文京あじさい祭り」の期間中に歯ブラシ供養は行われるとのこと。

ご興味のある方は古い歯ブラシを持ってお出かけしてみましょう。


 

さて、本日は、『指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設とは?』です。

 

矯正治療は虫歯治療と違い、基本的に保険のきかない自費診療となります。

 

その為、検査代金や診断料、矯正治療費は全額自己負担となります。

 

しかし、国が定めた特定の疾患に起因する歯列矯正であれば保険適用が認められます。

 

ただし、どこの歯医者さんでも適用になるわけではありません。

 

指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設でのみ、保険適用の矯正治療を

受けることができます。

 

キョート矯正・審美歯科は指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設です

ので、保険適用の矯正治療が可能です。

 

尚、ご自身で保険適用の症状なのか判断する事は難しいと思います。

 

また、お電話やメールで症状を伺って判断する事も難しいので、

 

是非、無料カウンセリングにて、先生にご相談ください。

無料個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る