スタッフブログ 

キービジュアル

スタッフブログ 

2018年03月12日

歯ブラシ供養

 

大阪の歯神社をきっかけに、他の歯関係の神社仏閣を調べていたら、

なんと東京に歯ブラシの供養をしてくれる神社がありました!

 

東京都文京区の白山神社(はくさんじんじゃ)で、

通称「はくさんさま」と呼ばれ、歯痛止め信仰で古くから知られている神社だそうです。

 

約3000株のあじさいが咲く6月の「文京あじさい祭り」の期間中に歯ブラシ供養は行われるとのこと。

ご興味のある方は古い歯ブラシを持ってお出かけしてみましょう。


 

さて、本日は、『指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設とは?』です。

 

矯正治療は虫歯治療と違い、基本的に保険のきかない自費診療となります。

 

その為、検査代金や診断料、矯正治療費は全額自己負担となります。

 

しかし、国が定めた特定の疾患に起因する歯列矯正であれば保険適用が認められます。

 

ただし、どこの歯医者さんでも適用になるわけではありません。

 

指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設でのみ、保険適用の矯正治療を

受けることができます。

 

キョート矯正・審美歯科は指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設です

ので、保険適用の矯正治療が可能です。

 

尚、ご自身で保険適用の症状なのか判断する事は難しいと思います。

 

また、お電話やメールで症状を伺って判断する事も難しいので、

 

是非、無料カウンセリングにて、先生にご相談ください。

個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る