スタッフブログ

キービジュアル

スタッフブログ

2018年06月21日

こんにちは!

 

ポカポカ陽気の日が増えてきましたね♪

ポカポカ陽気を通り越して暑い日も増えてきました…
 

暖かくなると、外に出掛けたくなりますよね!!

 

週末の休みに向けてピクニックや旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。

 

先日、恥ずかしながらも別のスタッフが書いたブログを読んで歯の神社がある事を知りました。

 

歯の神様がいるのか~と御朱印集めをしているので行ってみるのもいいなと思い、

京都にも歯の神様がおられる神社はないのかなとネットで検索してみました☆ミ

 

すると、意外と京都にもいくつかの歯について守られているお地蔵様や神社もありました。

 

特に気になったのが、世界遺産でもある東寺の中にある夜叉神堂(やしゃがみどう)

 

東寺と言えば五重塔のイメージでしたが、夜叉神堂の夜叉神様は歯痛を治す神様として

祀られているそうです。

 

また、なんと珍しい食べるお守りがあるそう。。

 

すごく気になるし食べたい!!!

 

行ってきたらまたこのブログで報告しますね☆

 

話題は変わりますが、この前テレビを見ていたら、

海外で ”すきっ歯” が流行っているという情報をやっていました。

正直、、、『???』です。

 

海外のモデルさんや、セレブの方々の間で流行っているそうで、その内日本でも流行るのではないかとのこと。

 

すきっ歯が流行るってどうゆうこと?

イミガワカラナイ┐(´ー`)┌
 

元々すきっ歯で 『これが私よ!』 ならわかるのですが、

『すきっ歯が流行っているからすきっ歯にしよう』 とか、

『すきっ歯素敵だわ。私もすきっ歯にしよう』 とか、

ホントニ イミガワカラナイ┐(´ー`)┌

 

折角きれいな歯並びをわざわざお金かけてすきっ歯にするなんて、、、

しかも、流行りが過ぎれば元に戻すらしい。

 

白すぎる歯にも違和感を覚えますが、更なる衝撃でした。

個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る