スタッフブログ

WEB予約

0120-041-402

キービジュアル

スタッフブログ

2018年06月11日

こんにちは。

 

今日は、わたしがキョートクリニック周辺でよく行く、おいしいランチが食べられるお店の紹介をしたいと思います☺

 

河原町二条上ってすぐ西側にあります『鳳泉』という中華料理が食べられるお店!

いろいろとメニューがあり、どれを食べてもとっても美味しいのですが、

その中でも、私が特におすすめしたい一品が、

エビカシワソバ!通称カラシソバ!

 

からしのピリッとしたあんかけが、麺に絡まってもう、、、本当に絶品です☝

一度食べるとやみつきになって、またすぐ食べたくなります。

クリニックにお越しになられた際に、是非寄ってみて下さい(^^)

 

少し歯科っぽいお話も…食べ物といえば、キシリトールチョコをご存知ですか?

 

キシリトールガムはメジャーですが、キシリトールチョコはマイナーですよね。

 

チョコといえば、虫歯になるというイメージがあると思いますが、

虫歯はチョコが原因では無く、チョコに入っている砂糖が原因です。

 

キシリトールチョコは、砂糖の代わりにキシリトールが甘味料に使われているので、

歯磨きの後に食べてもOKなのです。

むしろ虫歯予防になります。

 

小さなお子様の歯磨きに手を焼いているお父様、お母様、

ちゃんと歯磨き出来たご褒美にチョコを与えて良い時代になりました。

 

くれぐれも普通のチョコを与えないように気をつけて下さいね。

 

これからも食レポしていきたいと思いますので、是非チェックして下さい~☺

個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る