スタッフブログ

WEB予約

0120-041-402

キービジュアル

スタッフブログ

2018年08月13日

みなさま こんにちは。

 

先月初めて北海道に旅行に行ってきました。

涼しくて夜は寒いくらい。。。

 

札幌、小樽、旭川を満喫してきました。

 

朝昼晩に加え、道中、常に食べてました。

 

海鮮…海鮮…海鮮三昧!!

回転寿司でもクオリティの高さっ!ヤバいですっ!!

 

みそらーめん‥ジンギスカン‥スープカレー…

 あぁ  幸せ。。。

 

帰りたくなかったぁぁ―――――!!!

 

<歯が抜けた記念日>

 

みなさんは、子供の頃に抜けた歯は大切に保管してますか?

最近は、抜けた歯を保管する乳歯入れ用の小箱が売られています。

昭和の人間からするとアンビリーバボーです。

 

売上ランキングを見るところ、桐の箱が主流の様(なんとたいそうな)

へその尾感覚なんでしょうか。。。

 

乳歯入れには抜けた日にちが書けるようになっていて、どの部分の歯なのかも

管理出来る様になっています。(そこまで必要か!?)

 

名前も入れることができるので、兄弟それぞれ管理出来ます。

しかも保管する為の専用のスタンドまで売ってる!!(どんだけー!!)

 

正直こんなもの必要か?と思ってしまいましたが、最近はマンションが主流なので、

屋根に投げることが出来ないと書かれていて、ちょっとだけ納得。

 

また、歯が抜けるのを怖がっていた子供が、このケースに入れるのが楽しみになる為、

怖がらなくなったというのも時代だなぁと思いました。

 

ちなみに私は全部屋根か庭に抜けた歯を投げてしまったので、何も残ってません。

 

というか、、、このブログを書きながら、

『私の歯は本当に全部抜けたのだろうか?』

という根本的な疑問が出て来てました(汗)

20回も歯をポイってした記憶が無い(汗)

 

ちなみに、抜けた歯を記念に残そうという発想も無かったです。

恐らく両親も無かったと思います。

 

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛ください。

個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る