スタッフブログ 

キービジュアル

スタッフブログ 

2017年04月7日

こんにちは☀

 

もう春はすぐそこですね!

わたしは花粉症で、毎日くしゃみがひどいです(+_+)

 

今日はすこし一息!

つい先日、キョートのスタッフと大阪のH&Sクリニックのスタッフと、

いちごビュッフェ食べ放題に行ってきました♫♫

 

いちごのケーキやお寿司やリゾットにまでいちごが入っていて、

とっても斬新でした!!

みんな、「全種類食べる!!」って、

フードファイターみたいに食べていました(^v^)

いちごに囲まれて、とっても幸せな時間でした(*^_^*)

 

先程登場したH&Sクリニックとは、大阪の梅田から徒歩10分の場所にある

孔雀会の医院で、こちらも井上先生が診療されています。

矯正治療中に、大阪の方が通いやすくなった方は是非いつでも相談してくださいね!

https://www.kyousei-hs.net/

 

そういえば、大阪は歯ブラシ生産日本一!ってご存知でしたか?

 

先日、歯神社にお参りに行き、御朱印を待っている間に、歯神社の由来を読んでいました。

 

大昔に梅田一帯が大洪水に見舞われ、あわや水没かという時に御神体の巨石が、

流れ来る水を歯止め、梅田の水没を防いだことから、歯止めの神さまとなり、いつしか

歯止め → 歯痛止めになり、歯のご利益がある歯神社となったとのこと。

 

『ほっほう。。。』と読んでいると、

歯神社のあるこの大阪は、戦前までは全国唯一の歯ブラシの生産地で、

現在でも国内生産量の半分以上が大阪で生産されているとのこと!

歯科関係の会社も大阪に多いそうです。

 

今日イチの『ほほう。。。っ!!』がでました。歯ブラシは大阪の特産品だったんですね。

 

ちなみに「生産高日本一」を記した歯ブラシ型のモニュメントが近鉄八尾駅に設置されているそうです。

八尾駅・・・行った事あるのに、気づきませんでした。

個別相談

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る