キョート矯正歯科クリニックブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正歯科クリニック」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 64 /河原町御池・歯列矯正歯科

2018年07月23日

歯が抜けた記念日

 

みなさんは、子供の頃に抜けた歯は大切に保管してますか?

最近は、抜けた歯を保管する乳歯入れ用の小箱が売られています。

昭和の人間からするとアンビリーバボーです。

 

売上ランキングを見るところ、桐の箱が主流の様(なんとたいそうな)

へその尾感覚なんでしょうか。。。

 

乳歯入れには抜けた日にちが書けるようになっていて、どの部分の歯なのかも

管理出来る様になっています。(そこまで必要か!?)

 

名前も入れることができるので、兄弟それぞれ管理出来ます。

しかも保管する為の専用のスタンドまで売ってる!!(どんだけー!!)

 

正直こんなもの必要か?と思ってしまいましたが、最近はマンションが主流なので、

屋根に投げることが出来ないと書かれていて、ちょっとだけ納得。

 

また、歯が抜けるのを怖がっていた子供が、このケースに入れるのが楽しみになる為、

怖がらなくなったというのも時代だなぁと思いました。

 

ちなみに私は全部屋根か庭に抜けた歯を投げてしまったので、何も残ってません。

 

というか、、、このブログを書きながら、

『私の歯は本当に全部抜けたのだろうか?』

という根本的な疑問が出て来てました(汗)

20回も歯をポイってした記憶が無い(汗)

 

ちなみに、抜けた歯を記念に残そうという発想も無かったです。

恐らく両親も無かったと思います。

 

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る