キョート矯正歯科クリニックブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正歯科クリニック」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 7 /河原町御池・歯列矯正歯科

2017年03月10日

こんにちは!
キョートの吉田です。

寒さが続きますね☃☃
春が待ち遠しいです☺!!

さて今日はワイヤー矯正でどのように歯が動くのか!
矯正ワイヤーには形状を維持しようとする性質をもつものがあります。

不揃いの歯に対して、ブラケットとよばれる装置をつけて通すことにより、アーチ状に並んで来ます。
特に、処置後2~3日は多少痛みが生じます。

治療が進んでいくと、歯が揃ってくるので最初の細いワイヤーから太いワイヤーへと交換していく事で、更に力を加えて動かしていきます。

当院で使用しているワイヤーは、ほとんどが白いワイヤーで、従来のシルバーのワイヤーに比べるとかなり目立ちにくくなっています。


左:白いワイヤー  右:シルバーワイヤー

 

装着時はこんな感じになります。

(*^_^*)

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る