キョート矯正・審美歯科ブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正審美歯科」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 45 /京都市役所前・歯列矯正歯科

2018年01月29日

大阪が歯ブラシ生産日本一!

 

先日、歯神社にお参りに行き、御朱印を待っている間に、歯神社の由来を読んでいました。

 

大昔に梅田一帯が大洪水に見舞われ、あわや水没かという時に御神体の巨石が、

流れ来る水を歯止め、梅田の水没を防いだことから、歯止めの神さまとなり、いつしか

歯止め → 歯痛止めになり、歯のご利益がある歯神社となったとのこと。

 

『ほっほう。。。』と読んでいると、

歯神社のあるこの大阪は、戦前までは全国唯一の歯ブラシの生産地で、

現在でも国内生産量の半分以上が大阪で生産されているとのこと!

歯科関係の会社も大阪に多いそうです。

 

今日イチの『ほほう。。。っ!!』がでました。歯ブラシは大阪の特産品だったんですね。

 

ちなみに「生産高日本一」を記した歯ブラシ型のモニュメントが近鉄八尾駅に設置されているそうです。

八尾駅・・・行った事あるのに、気づきませんでした。

スタッフブログ 44 /河原町御池・歯列矯正歯科

2018年01月19日

新年おめでとうございます。

良いお正月を過ごされましたか?

 

家族で里帰り。

友達と海外旅行。

彼女彼氏と大晦日から初詣。

皆様それぞれの年末年始のパターンがあると思います。

 

私は今年も沢山ご馳走を食べて、美味しいお酒をひたすら呑んで、

そして寝る…そんなお正月でした。

基本的に寝正月パターンです。

 

いつも焦るのが年賀状の作成です。

 

御節の買い物を済ませ~家の大掃除をしながら~紅白歌合戦を観ながら~

お腹が空いたので年越し蕎麦を食べながら~喉が渇いたので?お酒も呑みながら~と、

これらをしながら年賀状を書き上げます。

そして無事?大晦日の夜ギリギリ年内に仕上がり投函しました。

 

ああ。良かった。これで年が越せる。

と、大満足で新しい年を迎えた1月3日の事。

友人からLINEがあり【テンション高い年賀状有難う、頑張るわー】と

 

ええ?テンション高い?

文面を聞いてみたところ、確かに変。

(内容省略)

 

テレビを観ながら呑みながら焦りながら綴る便りはロクな仕上がりになりませんね。

 

むかし父親から、手紙やなんかは夜中に書いてはいけない。と教えられた事があります。

内容が大袈裟になったりドラマチックになり過ぎる傾向があるそうです。

 

どんなに忙しくて時間が無くても、やはり年賀状はピシッと気を引き締めて綴らなければいけませんね。

 

反省です。

 
本年も宜しくお願い致します!

スタッフブログ 43 /京阪三条・歯列矯正歯科

2018年01月12日

キョートクリニックの濱﨑です♪

 

明けましておめでとうございます(^^)

本年も宜しくお願い致します。

当院は1月4日(木)から診療しております。

 

先日、衛生士の栗山さんに定期健診のクリーニングをしてもらいました。

私は右下の奥歯と左上の奥歯がうまく磨けていなかったそうで、

プラウトを使って奥歯の隙間を磨くことを教えていただきました♪

 

これから、磨けていないところに気をつけて歯みがきをしようと思いました♪

プラウトは先端が尖っていて、細かいところを磨きやすい歯ブラシなので、

一度使ってみてくださいね(^^)

 

キョートクリニックでは、三か月に一度、

定期健診を受けていただくことをおすすめしています(^O^)

ご予約をお待ちしております♪


 

スタッフブログ 42 /京都市・歯列矯正歯科

2018年01月5日

あけましておめでとうございます。

キョートクリニックの古田です。

 

今年の冬は去年より寒い様な気がするのは私だけでしょうか?

 

先日、患者さんから『矯正をしたいけれど悩んでいるんです。。。。

周りに装置をつけているのを見られたら恥ずかしい❢』との事でした。

 

確かに一昔前ならそう言われる方もおられましたが、

今は本当に多くなったとこの仕事をしていて思います。

 

テレビを見ていて芸人さん等も装置をつけて、テレビに出てらっしゃる方もいて

何ら不思議に思わないのですが、まだまだ悩んでいらっしゃる方もいるんだなぁと実感しました。

そういう方も一度無料相談に来てみてください。

 

無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓

http://www.kyousei-kyoto.com/contact/#link01

 

今年もキョートクリニックを宜しくお願い致します。

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る