キョート矯正・審美歯科ブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正審美歯科」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 5 /京都市・歯列矯正歯科

2017年01月18日

こんにちは!

キョートの吉田です。

 

遅くなりましたが、、、あけましておめでとうございます(^O^)/

今年も矯正ブログをよろしくお願いします。

 

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか??

わたしは、食べて寝て、、、のぐうたらなお正月でした。

初詣へ行っておみくじを引いたら吉でした!!!

今年は謙虚に振る舞うと何事もうまくいくみたいです(*_*)

 

さて今日は、ブラッシングについての続編です☝

以前、矯正用の歯ブラシについてお話ししましたが、

今回はもうひとつアイテムをご紹介します!

↑ プラウトという歯ブラシです。

これを歯と歯の間に。。。

このように歯ブラシをあてる事によって、汚れをとります。

歯と歯の間の清掃が、プラウトによって簡単にできる優れものです☺

 

矯正をしていない方でも、この部分は歯ブラシが当たりにくいので

プラウトを使用する事をおすすめします。

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る