キョート矯正歯科クリニックブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正歯科クリニック」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 51 /烏丸御池・歯列矯正歯科

2018年04月9日

歯ブラシの寿命

 

突然ですが、先々月のビーバップハイヒール観ましたか?

『デンタルケアの最前線』というテーマでした。

 

歯周病や虫歯菌が糖尿病やアルツハイマーなど、全身疾患に関わっているという情報を

ものすごくわかりやすく説明していました。

 

その他に世間の間違ったデンタルケアを説明するVTRが流れたのですが、

世間の歯ブラシの平均交換時期が6ヵ月に1回と発表された時には部屋で

『えーっ!!』となってしまいました。

 

皆さん、1ヵ月ですよっ!!

 

ちなみに、1ヵ月に1回が交換の推奨目安と発表された時にはスタジオがえーっとなってました。

これって結構常識だと思ってたので、スタジオの反応にもびっくり。。。

 

歯ブラシは菌が繁殖しやすいので、もし1ヵ月以上使っている歯ブラシがあったら、

新しい歯ブラシに交換しましょう。

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る