キョート矯正・審美歯科ブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正審美歯科」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 41 /烏丸御池・歯列矯正歯科

2017年12月29日

皆さんは、御朱印をご存知でしょうか。

 

昔は写経を納めた証として御朱印を頂いていましたが、

今は参拝した証として、神社仏閣で頂けます。

 

各寺院により、個性があり、1つのアートのようでもあり、女性の間で特に集めることが

ブームになっています。

 

最近は、外国の方も御朱印を集めているのを見かけます。

私も旅行が趣味なので、各地の神社仏閣で御朱印を集めています。

 

先日は、大阪の梅田にある歯神社にお参りしてきました。

名前の通り、歯の神様が主祭神です。

こちらの御朱印は歯の神社だけあって、歯のスタンプが押されていました。

歯神社では年に一回「歯神社例祭(通称:歯ブラシ感謝祭)」も執り行われ、

参拝者や氏子の一年間の歯の健康が祈念されるそうです。

 

皆さん、大阪に来られた時に、是非に一度参拝してみてくださいね。

 

ちなみに、京都には歯にまつわるお地蔵様やお社がありますので、

そちらもご興味がある方はお参りしてみて下さい。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください☆彡

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る