キョート矯正・審美歯科ブログ |定額制(安価・格安)の見えない裏側矯正は京都市の「キョート矯正審美歯科」夜8時まで(夜間診療)・駐車場完備

キービジュアル

スタッフブログ 18 /京都市役所前・歯列矯正歯科

2017年06月26日

海外では当たり前の歯列矯正!

欧米の子供が出てくるドラマや映画で、矯正をしているお子さんを見たことは無いでしょうか。

 

欧米では、中学生に上がるころ、クラスの大半の子供たちが一斉に矯正を始める位、

矯正をしている子供は当たり前の風景です。

 

しかし、日本に比べて決して治療費が安いという訳ではありません。

海外ではお金をかけても歯並びは美しくする必要があると考えているからです。

 

日本ではどうでしょうか。

 

クラスに1人か2人、矯正をしている方が珍しいといった感じだと思います。

普段の食事や会話など、生活に支障がでる程で無ければ矯正が必要と感じない方が多い様です。

 

生活に支障が出なくても、歯並びの悪さはコンプレックスになったり、虫歯や歯周病、

その他体調不良を引き起こす原因になります。

 

是非、一度カウンセリングを受診して、お口の中の状況を把握してみて下さい。

スタッフブログ 17 /河原町御池・歯列矯正歯科

2017年06月19日

こんにちは。

キョートの衛生士の木村です。

 

キョートでは主に定期的なクリーニングやホワイトニングを担当しています。

 

そろそろ梅雨の季節ですが・・・

気分をスッキリさせようと最近アロマテラピーに凝ってます。

アロマオイルの種類も多く それぞれのオイルによって

効能も違うので精油の勉強中です。

 

自宅でもその日の気分でディフェザーやアロマポットで

オイルをブレンドして香りを楽しんでいます❤

 

当クリニックの矯正のカウンセリングルームでも

アロマディフェザーでラベンダーの香りを楽しんで下さい。

 

“歯医者さんは苦手❢❢!という方もおられると思いますが、

リラックスしてゆったりした気分で矯正相談にお越しください。

 

無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓

お問い合わせ

スタッフブログ 16 /京阪三条・歯列矯正歯科

2017年06月13日

こんにちは。

キョート矯正・審美歯科のサポートをしております、千野です。

 

本日は、『指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設とは?』です。

矯正治療は虫歯治療と違い、基本的に保険のきかない自費診療となります。

その為、検査代金や診断料、矯正治療費は全額自己負担となります。

しかし、国が定めた特定の疾患に起因する歯列矯正であれば保険適用が認められます。

ただし、どこの歯医者さんでも適用になるわけではありません。

指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設でのみ、保険適用の矯正治療を

受けることができます。

キョート矯正・審美歯科は指定自立支援医療機関・顎口腔機能診断準拠施設です

ので、保険適用の矯正治療が可能です。

 尚、ご自身で保険適用の症状なのか判断する事は難しいと思います。

 

また、お電話やメールで症状を伺って判断する事も難しいので、

是非、無料カウンセリングにて、先生にご相談ください。

スタッフブログ 15 /京都市・歯列矯正歯科

2017年06月5日

はじめまして!

キョート矯正クリニックの歯科衛生士 小田垣です。

 

楽しみにしていた5月の連休もアッという間に終わり、もう6月、梅雨の頃になりました。

なんと11日の早い事!

今年ももう半分?まで来る勢いです。

振り返りますと衛生士になって20数年になります。

 

28才で再度衛生士学校に入学し 30才で卒業 そのまま学校に残り

教育現場を経て、中断しつつも、予防歯科・インプラント・小児・矯正・一般と現場を渡り歩き、

現在、このクリニックでお世話になっております。

 

本当に多くのことを学ばさせて頂きました。

大汗をかき、涙も流し、大声で笑い、今に至っています。

 

これからも院長はじめ多くのスタッフ・患者様に支えられながら、老体に『むち』を打ちつつ

楽しく皆様と共にがんばっていきたいと思っています。

どうか宜しくお願いいたします!

スタッフブログ 14 /烏丸御池・歯列矯正歯科

2017年05月26日

はじめまして

キョートクリニックの受付の足立です!

どうぞよろしくお願いします

 

だんだんと暑くなってきましたね(*^_^*

 キョートクリニックでは、患者さまが矯正の装置を外された日に、

院長より、一輪のお花を差し上げています。

その際に、院長と写真を撮らせていただき、感想などをお聞きしているのですが

『 矯正をしてよかった! 』

『 きれいな歯並びにしていただきありがとうございます 』

等々、嬉しい♡ お言葉をいただいております。

 

キョートクリニックでは、“ 矯正の無料初診相談 ”を実地しておりますので

歯並びが気になられている方は、お気軽にご連絡下さい。

治療費については、安心のトータルフィーシステム(治療費総額制)を採用しております。

診療毎の調節料やワイヤー矯正終了後の保定装置(後戻り防止装置)の費用、

保定期間中の保定管理料も含まれております。

 

お支払い方法も各種準備させていただいております。

デンタルローンをご利用の場合は、12回分割までの利息を実質当院が負担する

キャンペーンを設けております。勿論、24回払い、36回払い等も可能です。

まずはご相談にお越し下さいね(*^_^* 

スタッフブログ 13 /京都市役所前・歯列矯正歯科

2017年05月19日

こんにちは。

キョート矯正・審美歯科のサポートをしております、千野です。

 

最近は芸能人でも、堂々と矯正治療をされている方がいらっしゃるので、

矯正治療は子供がするものと思っている方も減ってきましたが、矯正治療は

子供だけの治療ではありません。

基本的に歯があって、歯と歯茎のコンディションが良ければいくつでも矯正はできます。

100歳でも歯があれば、矯正する事は出来るそうです。

 

ちなみに、矯正の先生に『いつ矯正を始めるのが良いのか?』という質問をした所、

『やりたいと思った時が一番良いタイミング』との回答を頂いたことがあります。

それだけ本人の意思が大事になってくるのだと思います。

 

尚、子供の頃にだけ出来る矯正治療もあります。

その最大のメリットは、抜歯の可能性を低くする事です。

詳しくは、無料カウンセリングにお越し下さい。

 

無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓

http://www.kyousei-kyoto.com/contact/#link01

 

スタッフブログ 12 /河原町御池・歯列矯正歯科

2017年05月12日

キョートクリニック スタッフの栗山です。

 

新緑のキレイな清々しい季節になりましたね。

新生活が始まった方もそろそろ落ち着いてこられた頃でしょうか。

私はこの春で当院に衛生士として働き始めて20数年になりました。

入社した頃は矯正歯科専門の医院でしたが、今では予防やホワイトニングを

担当させていただいてます。

子供の頃から矯正されてた方も今やパパやママになって歯のメンテナンスに

通って頂いてる方もたくさんいらしゃいます(^.^)

こうして患者様と長いお付き合いをさせていただけることにとても

やりをがいを感じ嬉しく思ってます。

3ヶ月ごとのクリーニングはお口の健康にとても大切です。

これからも皆様の素敵な笑顔を守っていきたいと思います!!

スタッフブログ 11 /京阪三条・歯列矯正歯科

2017年04月28日

こんにちは☺

キョートスタッフです。

歯並びが悪くなる原因は、いったいどこにあるのか?

 

叢正(そうせい・乱喰い歯とも言います。ガタガタな状態)の場合は、

一番大きな原因としては顎の骨、つまり歯の並ぶ部分の大きさですが、

これと歯全部の大きさとのアンバランスにあります。

例えば、4人掛けの椅子に肥満体の人が並んでも座れません。

この場合、少しスペースが足りない程度でしたら、早期の治療が有効ですが、

明らかにスペースが足りない場合は、永久歯が生え変わった後に1人降りてもらう、

つまり1本抜歯をすることもあります。

 

歯並びが気になる方、不安がある方、矯正治療はやってみたいけど費用面等々

不安がある方は、お気軽に電話又はメールでお問い合わせのうえ、無料初診相談に

お越しくださいませ。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

 

無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓

お問い合わせ

スタッフブログ 10 /京都市・歯列矯正歯科

2017年04月21日

こんにちは☺

キョートスタッフです。

今回は、『矯正治療を開始されるまでの流れ』についてです。

 

第1段階は無料初診相談の予約をお取りいただき、ゆっくりお話しをさせていただきます。

なぜ矯正治療を受けようと思われたのか、どの部分が気になるのか、

矯正治療を受けられるにあたってご不安に思われていること等をお伺いしたり、

歯を見せていただいて治療内容や効果についてご説明させて頂きます。

この段階でおおよその治療期間や治療費の概算をお伝えする事ができます。

 

さらに細かい点をお知りになられたい場合は、有料の精密検査を受けていただくのが

次の第2段階です。

 

その後、検査結果をお伝えする診断が第3段階で、この段階で更に詳しく治療期間

や治療方法、治療費用などについてご説明させていただきますので、この段階で治療を

されるかどうかの最終判断をしていただくことになります。

 

第1段階の相談は無料となっておりますので、お気軽にご連絡のうえ、ご来院下さい。

 

無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓

http://www.kyousei-kyoto.com/contact/#link01

スタッフブログ 9 /烏丸御池・歯列矯正歯科

2017年04月14日

こんにちは☺

キョートスタッフです。

今回は、『矯正歯科って何?』です。

 

悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、
きれいな歯ならびにすることです。

矯正装置を使用し歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かして、
歯ならびと噛み合わせを治します。

歯並びが、がたがたで上下のアゴの歯ならびがお互いにちゃんと噛み合わない状態を、
専門的には「不正咬合」といいます。

不正咬合をそのままにしておくと、

★食べ物がよく噛めない
★虫歯や歯周病になりやすい
★見た目が気になる

だけでなく、言葉が明瞭でなくなる、むし歯になりやすい、歯槽膿漏になりやすい、
口臭の原因になる、アゴの関節に負担をかける、歯を折ったり、ケガをしやすいなどの原因にもなります。

また、見た目にはよい歯並びでも噛み合わせが悪いと、顎関節症等の原因になり、
肩こりなどを引き起こすこともあると言われています。

歯並びに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

 

↓ ↓ ↓無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓
http://www.kyousei-kyoto.com/

 

 

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒604-0924
都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラ B1

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る